おたんじょうび会🎂

早いもので今日は8月最後の土曜日🍉

まだまだ日中の日差しが強く、暑い日が続いていますが、少しずつ風が変わってきたかな?と感じるようになりました。

秋が近づいて来ていますね。

のんびりんこでは8月生まれのお友だちのたんじょうび会を行いました🎉

ひろばに遊びに来ていたみんなでおたんじょうびのお友だちをお祝いしましたよ♪

 

 

おたんじょうび会が始まるよ~

みんなで紙芝居を見たり

 

 

 

 

 

 

 

ケーキのろうそくを消すよ~
1・2・3!フ~!

アンパンマンと仲間たちもお祝いに来たよ

 

 

 

 

 

 

 

 

足型はどうかな?

パパと一緒に記念撮影
おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろばのみんなでお祝いをした後は研修室で手形や足形をとったり、身長・体重を測ったりしました(^-^)

おたんじょうび会の後は研修室の扉を開けて、ひろばを広~くしました。

ボールプールのお家やトンネルなど、いつもは見かけない遊具もあって、みんな楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろばが混雑してきた際には利用状況をインスタグラムで発信しています。

おでかけの前にチェックしてみてくださいね。

 

 

「どうぞの会~リユースひろば~」の提供商品受付期間は来週火曜日(8月29日)16:00までとなっています。

ご自宅で眠っている子育て用品、お子さんの衣類(未就学児までのサイズ)など、まだ使える!誰かに使って欲しいな~という物をご提供ください。

詳細はこちら→どうぞの会チラシ

大型商品についてはこちら→チラシ

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

イベントへの参加は予約が必要です。各イベント、開催日の2週間前から予約が可能です。

ひろばが定員に達した場合、のんびりんこのホームページ及びInstagramで利用状況を確認できます。

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku

のんびりんこのイベントや地域情報についても随時発信中!フォローをお願いします♪

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム