高校生と遊ぼう!

こんにちは

今日は思っていたよりも気温は上がらず、ひんやりした陽気の一日でしたね。

のんびりんこでは午後から横浜市立みなと総合高校企画部による「高校生と遊ぼう!」を行いました。

本来ならば8月に開催を予定していた「サマーイベント」が台風の接近に伴い延期となりました。

1年生と2年生、8名の企画部の皆さんが今日のために楽しい企画を立て、今日は6名の高校生がのんびりんこに来てくれました。

 

まずはグーチョキパーの手遊びから♪

絵本の読み聞かせが始まるとみんな集まっちゃった

楽しいね

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめはやや緊張気味の高校生たちでしたが、参加している元気なお友だちのパワーに後押しされながら手遊びや絵本の読み聞かせをしてくれました。

お友だちも高校生のお兄さん、お姉さんに会えてとても嬉しそうでしたよ(´艸`*)

工作は「お魚をを作ろう!」でした。

牛乳パックでできた魚にシールをペタペタ♪ みんな思い思いの魚が完成です!

 

たくさんシールを貼っちゃおう

できたの見せて!

できたよ~

 

 

 

 

 

 

 

新聞紙で池を作るよ

大きな池ができたよ~

おさかな釣れるかな

 

 

 

 

 

 

ひろばでもお姉さんと遊んだよ

お兄さんと一緒に作ったよ

また一緒に遊ぼうね

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞紙を丸めて大きな池を作って釣りを楽しんだ後は、高校生の手作りの海の生き物をお土産にもらいました。

さかなやくらげ、タコに亀などいろいろな生き物を作って来てくれました(´▽`)

イベントの後はひろばでもお友だちと一緒に遊んだり、パパやママともおしゃべりをしました。

最後は花道を作って、お見送りをしてくれましたよ。

「また一緒に遊ぼうね!」高校生のキラキラな笑顔がとても印象的でした♪

みなと総合高校企画部のみなさん ありがとうございました。

明日はのんびりんこは日曜開館日です!

通常は日曜日と月曜日は休館日ですが、明日は午前・午後ともに通常開館になります。

まだひろばの利用予約には空きがありますので、ぜひご予約の上、ひろばに遊びにいらしてくださいね。

お待ちしています(^o^)/いました。

 

明日はのんびりんこは日曜開館日です!

通常は日曜日と月曜日は休館日ですが、明日は午前・午後ともに通常開館になります。

ひろばの利用予約にはまだ空きがありますので、ぜひご予約の上、ひろばに遊びにいらしてくださいね。お待ちしています(^o^)/

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

***** のんびりんこ 寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム