今日は日曜開館日♪

こんにちは

今日は朝から良い天気🌞 お出かけ日和の日曜日になりましたね。

のんびりんこは日曜開館日でした♪

ひろばから横浜公園を除くと何やら楽しそうなイベントをやっていましたよ(´▽`)

のんびりんこでは、今日は午前・午後ともに横浜子育てサポートシステムの入会説明会があり、

午前4組、午後2組の入会希望の方が説明会に参加されました。

横浜子育てサポートシステムとは、地域の中で子どもを預けたり、預かったりすることで人と人とのつながりを広げ、地域ぐるみで子育ての支援をめざすシステムです。

子どもを預かって欲しい人と、子どもを預かる人に会員登録をしていただき、条件の合う近隣の方との出会いをサポートします。

どちらも説明会を受けてからご入会の手続きを行います。

今日はママだけでなくパパも一緒に説明を聞かれたり、説明会の後はひろばで家族みんなで遊んだり♪

 

横浜サポートシステムは入会説明会のご参加が必要です

お友だちはおもちゃで遊んでいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中はきょうだい児さんや久しぶりに遊びに来てくれた方など、とってもにぎやかなひろばでした。

午後はまるで貸し切りのような時間もあり、ママとゆったり赤ちゃんコーナーで遊ぶ姿、ままごとコーナーでパパとママにお料理をふるまうお料理上手さん、

パパと二人で満面の笑みでひろば中をハイハイするお友だちなど、それぞれの親子さんが楽しそうに過ごされていました。

 

パパのお膝は私の特等席!

「だるまさんが」も今日は独り占め!

パパ!楽しかったね

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日ののんびりんこはいつもとはまた少し違った雰囲気の一日でした(*´ω`*)

10/25(火)は臨時休館となります。10/26(水)は通常開館です。

お間違えのないよう、ご予約の上、ご来館ください。

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 佐藤・寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム