子育てサークル 体験&見学会

こんにちは!

中区には3つの子育てサークルがあるのをご存じですか?

今日は、その「あひるの会」「ビスケットの会」「里っこトト」の方(6組)、子育てサークルに興味のある親子さん(4組)、子育て支援者さん、区役所の方たちが集まって、のんびりんこのひろばで『子育てサークル 体験&見学会』が開催されました!

 

まずは各子育てサークルさんからのPRを聞いた後、紹介ビデオを見ました。

 

 

 

 

 

 

始まりのご挨拶と一人ひとりお名前を呼んで、いよいよ体験の始まりです!

子育て支援者さんから、色々な遊びを教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、グループワークです。

サークルに入っている方に直接お話を聞いたり、サークル同士の情報交換など、たくさんお話ができたようでした。

 

 

 

 

 

 

最後に、絵本の読み聞かせと終わりのご挨拶の体験をして、お・し・まい!

 

 

 

 

 

 

地域で親子のお友だちができると、いろいろな情報が交換できたり、子育てのちょっとした悩みを解消できるヒントがもらえたり、親子だけではできない遊びができたり…と楽しい時間に出会えるそうですよ(^_-)-☆

子育てサークルにご興味のある方は、是非、直接、サークルに問い合わせをしてみてくださいね(^^)/

 

***お願い***

11月23日(水)横浜中央YMCAウエルカムフェスタが開催されます。

のんびりんこは廃材を使った工作体験を予定しています。

そのため、現在(~11月19日まで)緑と赤のペットボトルのキャップを集めています。

ご協力いただける方は、のんびりんこスタッフにお渡しください。

よろしくお願いいたします。

*********

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 藤井 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム