外で遊ぼう!@本牧市民公園 & のんびりんこからお願い

今日のひろばは実習生が来たり、はじめましてのお友だちが多く来てくれました♡

実習生が親子と交流させてもらっています

はじめまして♡

保育士相談もありました

 

 

 

 

 

 

 

本牧市民公園では「外であそぼう」を開催しました。

昨日の寒さとはうって変わって、おひさま🌞がにこにこ♪

雲一つない真っ青な青空でまさに外で遊ぶのには最高の一日でした(´▽`)

今回は14組の親子が参加をし、子育て支援者さんと一緒に秋の公園で遊びました♪

まずは「ひらいた、ひらいた」や「ぞうさんのぼうし」など全身を使って体遊びからスタートです。

 

ママのところまで
よ~いどん!

私たちはハイハイで行くわよ~

ふわふわふわ~

 

 

 

 

 

 

 

 

広~い芝生の上でかけっこをしたりハイハイをしたり、「しゃぼんだま」を歌いながら大きなパラバルーンの中に入ったりもしました。

ふわふわゆらゆらのパラバルーンの中で笑い声が聞こえたり、不思議そうにジ~っとバルーンを見ているお友だちもいましたよ( *´艸`)

牛乳パックを使ってバッグを作り、みんなで公園の秋を探しに出発!

どんぐりや松ぼっくり、松の枝など、秋の実りがたくさん見つけられました。

 

牛乳パックでバックを作るよ~

どんぐりあるかな…

見つけたよ!

 

 

 

 

 

 

 

ここにもあった!

たくさん拾えたね

ちょっぴりドキドキ
大冒険

 

 

 

 

 

 

 

芝生でのんびり
気持ち良いね~

松葉でおすもう
どっちが強いかな

SLにも乗ったよ

 

 

 

 

 

 

 

どんぐり探しをしながら水辺の石垣をトコトコトコ…

ママから離れて支援者さんと一緒に歩いてみました。一人で歩けた子たちは「出来た!」と満面の笑みでした。ママからも「すご~い!できたね」の拍手!

SLに乗ってまた芝生に戻るとあっという間にさよならの時間です。

「1時間ってあっという間!」「もう終わりなんだ!」とお子さんと同じくらいママたちも時間の速さに驚いていました。

「また遊びに来ようね」と最後に「さよならあんころもち」をして終わりました。

芝生でコロコロやお散歩、どんぐり探しなど公園にはお楽しみがいっぱいです。

ぜひ気持ちの良い秋の季節もたくさん外で遊んでみてくださいね。

次回の外遊びは少し先の3月15日(水)根岸森林公園です。

 

☆★☆ お願い ☆★☆

11月23日(水・祝)横浜中央YMCAウエルカムフェスタが開催されます。

のんびりんこは廃材を使った工作体験を予定しています。

そのため、現在(~11月19日まで)緑と赤のペットボトルのキャップをたくさん集めています!!

ご協力いただける方は、のんびりんこスタッフにお渡しください。

よろしくお願いいたします(*^^*)

☆★☆☆★☆☆★☆

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 宇野・寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム