おはなしの時間&あかちゃんと一緒におしゃべりタイム

こんにちは。今日は午後からパラパラと弱い雨が降っていました。

のんびりんこでは、午前中「おはなしの時間」がありました。

前半5組、後半4組の親子が参加され、わらべうたや絵本を楽しみました。

まずは春の手遊びから
♪ぱっとさいた ぱっとさいた さくら♪

『くっついた』の絵本を見ながら、ママとお子さんがくっついた!

絵本『くだもの』
「さあ どうぞ」
果物、おいしいね

 

 

 

 

 

 

 

ママの足の上に乗って
一緒に歩くよ
♪あしあし あひる
かかとをねらえ♪

洗面所やお風呂場に行く時などに歌うと
楽しんでいけそう♬

ママとぎゅー
いくつになっても
ぎゅーはうれしいね

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ちっち こっこ
とまれ♪
自分でもできるよ

最後は『さよなら あんころもち』でごあいさつ

 

 

 

 

 

 

 

 

「おはなしの時間」は、奇数月の第4木曜日に開催しています。次回は、5月27日(木)11時~と11時40~です。

絵本や手遊び、わらべうたで親子の時間を楽しみましょう。

 

午後は、「あかちゃんと一緒におしゃべりタイム」。

8組の親子が参加され、おしゃべりを楽しんだり情報交換したりしました。

まずはふれあい遊び
今日初めてのんびりんこに来て、緊張していた親子も笑顔に◎

自己紹介では、おすすめスポットと我が子のかわいい所を紹介しました

 

 

 

 

 

 

 

 

第2子のママが、離乳食やおっぱいの悩みなどに体験談を話してくれました。

今年度の「あかちゃんと一緒におしゃべりタイム」は今日が最終回です。

来年度も毎月2回開催します。次回は、4月14日(水)14時からです。

ご参加お待ちしています。

 

 

***のんびりんこ  加藤***

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム