体重計・身長計・オムツ交換室

こんにちは。

今日は、のんびりんこの施設内のことをいくつかご紹介をさせていただきます(*^-^*)

のんびりんこに体重計と身長計があるのを知っていますか?

授乳コーナーのベンチの下に赤ちゃん用の体重計と身長計を並べて置いてあります。

赤ちゃんの体重や身長はおうちではなかなか計れないと思うので、のんびりんこに来た時に計ってみませんか?

いつでも自由に使えます。

ハイハイができるようになって逃げ出す赤ちゃん、身長を測るのに足を持たれて泣き出す赤ちゃん!

お手伝いが必要な時にはスタッフもお声がけくださいね(^_-)-☆

 

授乳室のベンチの下に置いています

ご自由にご利用くださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

少し大きくなったお子さんには立って計る身長計もあります。

おままごとコーナーから時計の方を見上げてみると・・・壁に真っ赤なリンゴが!🍎

このリンゴを引っ張っるとプーさんが現れます。

そのままお子さんの頭にチョコンとのせてあげてください。測定値が表示されます。

こちらもお声がけしてもらえればスタッフがお手伝いしますよ!

 

 

 

壁の上に方にリンゴ型の身長計!

プーさんの下に測定値が出ます

モデルで立ってみるね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オムツ交換室にはベットが2台あります。

高めの交換台は、赤ちゃんを寝かせて使います。

もう1台は立ったり動いてしまう方用の低いオムツ交換があります。

こちらはお子さんがつかまりやすいようになっていて鏡もついています。

マットを倒せばゆったりサイズなので、オムツ交換もしやすいですよ(#^^#)

ゴロンからタッチに・・・オムツ交換でもお子さんの成長が感じられますね~。

2台並んでいます

 

 

 

 

 

 

 

お子さんの発達段階に併せて、利用しやすい方をご利用くださいね。

ご使用後は、スタッフが毎回消毒を行いますので、近くのスタッフへお声掛けくださいね。

ポカポカ暖かい日が増えてきましたね。

のんびりんこからの横浜公園の🌷チューリップ🌷も満開に近づいてきました。

ひろばから綺麗な花壇がよく見えますので、遊びに来たついでにぜひ見てくださいね。

 

***のんびりんこ 亀井***

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム