ひろばと食事コーナーの紹介

こんにちは。

今日は、のんびりんこの食事コーナーの紹介をします🍽

ひろばでの食事の時間は、午前は10:00~12:15、午後は13:00~15:45が可能です。

電子レンジやポット、哺乳瓶を冷やすお水もありますよ。

このスペースがいっぱいになりましたら、丸テーブルも出しますので、スタッフにお声がけください(^^)/

椅子は通常片付けてありますので、必要な時にはお声がけくださいね。

のんびりんこでは、お菓子は食べられないですが、バナナ・おいもといった捕食は大丈夫です。

食べこぼした物やお食事が終わりましたらスタッフまでお声掛けください。

↑アレルギーのお子さんも利用されますので毎回消毒をします。

また、感染症予防のため食事中は会話を控え、お互い距離を取ってお食事いただいております。

御協力をお願い致します。

食事をされていない時間は、工作コーナーとしても使用しています(^o^)

 

食べる場所は、わかりやすくなりました

ランチョンマットのようになってます

ソーシャルディスタンスでお食事です

 

 

 

 

 

 

 

電子レンジとポットもあります。

哺乳瓶を冷やすお水も用意しています

お菓子は食べられません。お願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろばでは、親子だけでなく、お友達同士のいろんな関わりが見られます!!

まだまだママと一緒に、お友だちに近づいていくお友達や、親はちょっと見守る姿勢で、子どもたちが自由にお友達と関わったり、夫婦でお子さんと遊びつつ、他のお友達との関わりを見たり。

 

ママがフォローしながら、お友だちとの関りを増やしたり

大人は静かに、子ども同士での関りを見守ったり

夫婦でお子さんの成長をみることもできます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナが流行り、子ども同士の関わりを持てる機会が減っていますが、感染症対策をしつつ、子どもの成長に必要な、お友達と関わる機会は作ってあげたいですね(^^)

子どもたちの日々の成長を見れて、スタッフもママとお友だちに会えるのがとても楽しみです!

またのんびりんこで、お待ちしております♡

 

 

のんびりんこ  大和田

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム