ツインズサロン

8月22日(土)今日は今年度初めての「ツインズサロン~多胎児の親子交流会~」を開催しました。

いつもは偶数月の第3土曜日に開催しているのですが、4月、6月は休館や感染症拡大防止のため中止に…久しぶりのツインズサロンの開催で、ツインズ親子は来てくれるかな? みんなどうしているのかな?と楽しみ待っていると…

「初めて来ました!」と遊びに来てくれた女の子のツインズちゃんとパパとママ。

初めのうちは緊張気味だった二人も少しずつ慣れてきて、スタッフやボランティアさんと一緒に遊び始めました♪

 

外は暑いので海の生き物を飾って気分を涼しく♪

他のツインズちゃんと
会えるかな…

初めてののんびりんこに
ドキドキ、キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

ホースのポットン!家でも作れるね!とパパとママ

ホースのおもちゃが気に入ったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

ツインズサロンには今日は1組のみの参加だったので、「せっかくならひろばにも出てみましょう!」とたくさんのお友だちが遊びに来ていたひろばに行ってみました!

赤ちゃんコーナーには二人の赤ちゃんが! しばらくお互いに様子を見ていましたが、少しすると心が通じたのかな?

赤ちゃんたちは楽しそうに笑ったり、ママ同士は色々とお話をされていましたよ(#^^#)

 

ふたごちゃんなのね~
かわいい~

初めましてよろしくね~

 

 

 

 

 

 

かわいい子がいる!
この子は誰かな…

仲良し姉妹のかわいいツインズちゃんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

里帰り出産をされた後、緊急事態宣言のためなかなか横浜に戻ってこられなかったツインズとママ。

パパは三人が帰ってきて、家族そろって始まる生活を楽しみに待っていたそうです!

パパがお休みの日以外はなかなか二人を連れて外出するのが難しいことや、ツインズちゃんそれぞれの性格など色々とお話しをできました。

帰りがけ「赤ちゃんコーナーでの時間も楽しかったです」と言ってくださったパパとママ。

次はツインズのお友だちにも会えると良いですね。

次回のツインズサロンは10月17日(土)の予定です♪ ぜひ多胎児親子の皆さん、ひろばやツインズサロンに遊びにいらしてくださいね!

お待ちしていま~す(^^)/~~~

 

 

のんびりんこ 寺本

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム