10月のお誕生日会

本日10月17日(木)11:00~11:30におたんじょうび会を行いました。

今日の主役は6人!(1歳×3、2歳×1、3歳×2)

3歳の子を中心にインタビューでも元気にお名前や年齢を教えてくれました♪

♪たんたんのお歌も一緒に手を叩きながら楽しくお祝いでしました。

お楽しみ時間では

かわいいパペットがお出迎え☆彡

今がシーズンのお芋をテーマにしたペープサートや紙芝居を楽しみました。

パンダ♪うさぎ♪コアラ♪

「うんとこしょ!どっこいしょ!」みんなの掛け声で大きなおいもを引っ張ったよ

今日の紙芝居は「ころころじゃっぽ~ん」でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、体遊びではママといっぱい触れ合って満足♡

何歳になってもママとの触れ合いは大好きです(*´▽`*)

最後は大きくなぁれのパネルシアターです。

みんなで一緒に「大きくなぁれ!」のおまじないをして

大きなケーキでお祝いしました。

「たまごがパカッ」で目玉焼きをつくったよ

こどもロケットはママのエネルギーでたかぁくジャンプ!

パネルシアターでは最前列で子どもたちが興味津々!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は11月21日(木)11:00~11:30に行います。

11月生まれのお友だちはもちろん、

違う月生まれのお友だちも遺書に楽しめる会ですので是非皆さんご参加くださいね♪

(のんびりんこ 宇野)

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム