ツインズサロン

2019年10月19日(土) ツインズサロンが開催されました。

今回は7組のツインズとパパ、ママ、お姉ちゃんも参加してくれました!

のんびりんこの研修室は、ツインズファミリー28人でとっても賑やか(*^▽^*)

 

お友だちのパパとも仲良しになったよ!

ボールをぽ~ん!のんびりんこの木にくっついた!

後ろ姿もそっくり!さすがツインズ!

 

 

 

 

 

 

はじめは緊張気味だったツインズも工作をしたり、のんびりんこの木で遊んだりと少しづつ慣れてリラックス!

パパやママには自己紹介を兼ねて、近況報告と最近嬉しかったこと、困っていることなど一言ずつ話していただきました。

 

 

「大きくなったね!」
「オムツもサイズアップしたよ!」

二人同時で大変なことも
いっぱい。
ママ達 本当にお疲れさまです。

ツインズあるある…では
ママ達大きくうなづいていました( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

 

・絶賛イヤイヤ期。6歳のお姉ちゃんが助けてくれます。ツインズのケンカが増えてます。

・6カ月でハイハイができるようになりました。5歳のお姉ちゃんが追いかけてくれて、とっても助かってます!

・1歳になりました!ヨチヨチ歩きが始まって、急に歩き回れるようになって大変になってきました…

・3歳ツインズ2組は、トイレトレーニングをしています!

などなどツインズならではの大変さもママ同士で共感し合い、「追いかけるのが大変よね」と今の気持ちを話して、ちょっぴりスッキリ?

保育園や幼稚園の見学や入園に向けての準備など情報交換もできました!

 

先輩ママに保育園の相談をしながら情報も聞けました。

最後にみんなで絵本を見ました!

 

 

 

 

 

 

あっという間にツインズサロンも終わりの時間

最後にひろばでも大人気の「だるまさんが」を読みました。

 

賑やかだったツインズも
絵本に集中!すご~い!(^O^)

最後はみんなでそろって
「いいお顔~!」

 

 

 

 

 

 

 

お互いのツインズの成長を見守り、喜びを分かち合えるって素敵ですよね。

そばにいたスタッフも嬉しくて笑顔になりました。

次に会える時は、またみんなお兄さん、お姉さんになっているかな?

 

次回のツインズサロンは12月21日(土)です。

ボランティアであり、のんびりんこサポーターズでも活動されている斉藤さんによるヴァイオリンコンサートもあります!

クリスマスソングやみんなの知っている歌も聴けるかな?どうぞお楽しみに (^_^)/

 

のんびりんこ 寺本

 

 

 

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1
belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間:10:00~16:00        
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館をする場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム