8月のお誕生日会

8月16日(木)11:00~11:30に8月のお誕生日会を行いました。

今日は主役のお友だち4組とお祝いに来てくれたお友だち4組、

そして中央YMCAの学童の子どもたちもお祝いに来てくれましたよ (^^)/

 

まずはお誕生日のインタビューと記念バッジのプレゼントの後、

♪たんたんたんたん 誕生日♪をみんなで歌ってお祝いしました (^^♪

次は、かざぐるまの会によるお楽しみの時間。

学童のお姉さん6人も「ねずみさん劇場」に参加してくれましたよ。

かざぐるまの会さんにねずみの動きを教えてもらい、何度も練習しました。

本番直前!
かざぐるまの会さんの声に合わせて、歌いながら動きのチェックです!

いよいよ本番です!
かざぐるまの会の皆さんが心配そうに見てくれていますね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のお楽しみは…

*ねずみさん劇場

かざぐるまの会による「ねずみさん劇場」です。

学童のお姉さんたちによる「ねずみさん劇場」。
ママたちの温かいまなざしに包まれました。

 

 

 

 

 

 

 

*大型絵本:ぞうくんのさんぽ

きょうは いいてんき
ぞうくんは ごきげん

静かな時間です。

 

 

 

 

 

 

 

*手遊び:グルグルジュース、きゅうりができた、ロケット

♪グルグルグルグル
グルグル混ぜて ミックスジュース!

♪キュウリができた さあ 食べよ!

3・2・1……発射~!

 

 

 

 

 

 

*パネルシアター:大きくなあれ

大きく 大きく おおきくなあれ~!
ケーキが大きくなったので、みんなでハッピーバースデーを歌いましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日カードもらって、記念写真を撮って、身体測定をして、楽しい時間はお・し・まい!

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

来月は9月20日(木)11:00~11:30です。

9月生まれのお友だちはもちろん、違う月生まれのお友だちも来てくださいね。

お待ちしていま~す (^_-)-☆

(のんびりんこ 藤井)

 

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム