中央YMCA学童の子どもたちが遊びに来ました

こんにちは(^^)

まだまだ熱い日が続きますが、今日は中央YMCA学童の元気な子どもたち14人がのんびりんこに遊びに来てくれました。

初めに、学童の子どもたちに「のんびりんこ」について説明。

今日はお兄さんお姉さんとして親子と触れ合ってくださいね!

ちょうどこの日は「8月のおたんじょうび会」をやっていたこともあり、おたんじょうび会とひろばの二手に分かれて交流しました。

いつもは元気いっぱいの子どもたち、「今日は優しく遊んであげてね!」

こっちのおもちゃも楽しいね♡

僕たちと一緒に遊ぼう(*^^*)

 

 

 

 

 

 

ひろばでは「どうやって遊んであげたらいいの?」と悩んでいた子も、少しづつ慣れていき、自分からおもちゃを持って行ってあげたり、話しかけて遊んでいました(^^)v

ひろばに来ていたお子さんたちも大きいお兄さんお姉さんに最初は驚きの様子でしたが、楽しそうな姿を見て一緒に楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりんこ水族館には学童の子どもたちもぬりえで参加。

 

 

お姉さんたちと一緒にぬりえをしたよ

 

 

 

 

 

 

素敵な海の生き物がたくさん出来ました>゜))))彡

 

色々な海の生き物たちがゆ~らゆら

 

 

 

 

 

 

一方、「おたんじょうび会」の会場では・・・

「ねずみさん劇場」を披露🐭

始まる前に練習をして、本番に備えます(^^)v

 

かざぐるまの会さんのお手本を見て本番に備えます。

 

 

 

 

 

 

 

かざぐるまの会さんの「ねずみさん劇場」の後に、学童の女の子6人組で「ねずみさん劇場」を披露しました♬

 

かざぐるまの会さんのあとにスタンバイ^m^

いざ本番です!
かわいいねずみさん登場!

6ぴきの~のねずみが~♪
ちゅっちゅちゅっちゅ・・・(^^♪

 

 

 

 

 

 

かわいらしいねずみさんに、おたんじょうび会に参加してくれた親子からは大きな拍手!

 

最後に学童の子どもたちから「ロック・マイ・ソウル」の歌のプレゼント♡

 

元気いっぱいの歌声にひろばにいた親子も楽しそう♡

 

 

 

 

 

学童の子どもたちが帰る時も、「一緒に行く!」と名残惜しそうなお子さんもいるほど!

とても楽しい交流だったようです(^_-)-☆

学童の皆さん、また、のんびりんこに来てくださいね♬

 

 

 

 

*のんびりんこ 佐藤*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム