12月のおたんじょうび会

今日12月14日(木)11:00~11:30 12月のおたんじょうび会を行いました。

今月の主役は3人!(1歳×2人、3歳×1人)

お花のメダルと♪たんたんの歌をプレゼントしました☆

一緒にお祝いしてくれたお友だちも含め7組(大人8人、子ども9人)の参加でした。

 

お楽しみの時間は

○ねずみさん劇場:6匹のネズミが歌とダンスを披露!

お兄ちゃんがねずみさんと一緒に踊ってくれました♡

 

 

 

 

 

 

 

○絵本「ぐるぐるジュース」:みんなが大好きな果物を入れてジュースができたよ

○手遊び「ミックスジュース」「いもむしころころ」

絵本に出てきたジュースをみんなも作ってみました♪

りんご、バナナ、みかんなどどんどん入れるとどんな味?

いもむしこ~ろころ!
ひょ~たんぽっくりこ!

 

 

 

 

 

 

 

 

○パネルシアター:動物村のひろばお誕生日バージョン☆

次はどの親子が来てくれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

○歌:おもちゃのチャチャチャを手作りのマラカスで!

今日は12月の特別バージョンで「おもちゃのチャチャチャ」を歌いました。

歌にダンスに
楽しいね♪

子ども達もマラカスを振ったり、2つを叩き合わせたりと

上手に音を出していました。

手作りのマラカスの中身は穴のあいたマカロニです。

万が一、口に入れて飲み込んでしまっても空気が通るように、と

かざぐるまの会のみなさんが工夫してつくってくれました。

 

 

*****************************

おたんじょうび会は誕生月でなくても参加できます。

毎月お楽しみの時間がありますのでぜひご参加ください。

次回は2018年1月11日(木)11:00~11:30です。

お待ちしてます♡

(のんびりんこ 宇野)

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム