♪アコースティックライブ♪


【のんびりんこサポーターズ/アコースティックライブ】

クリスマスコンサート

2017年12月9日(土)14:30~15:15

のんびりんこ研修室にて、参加者23組 74人 (パパ6人含む)

≪のんびりんこサポーターズ≫はママ、パパの趣味や経験、資格を活かしてリーダーとなり、

みんなで楽しみながら、仲間づくりや子育てを支えあおう、という活動です。

今回のリーダーは『時短料理』や『ボサノバコンサート』を開催して下さったことがあるママで、

「子育て中でも、イキイキしていたいな~!」と次男くんが生まれてからも歌声を披露してくれました。

3歳になったばかりと、もうすぐ1歳のお子さん。大変じゃないわけがないですよね・・・

リーダーさんを見ていると、子育て中も自分にあった、楽しみ方、頑張り方をみつけられたらいいな、と思います。

 

事前の申込み者と、リーダーのお友達(長男くんの保育園仲間の親子が8組)が来てくれたので

研修室の扉を半分開け、会場を広げてのXmasコンサートになりました。

研修室の中には入らないけれど、広場で遊ばせながら耳を傾けていた方も多く、

「こういう曲をボサノバっていうんですかぁ・・」

「ゆったりしていて良いですねぇ~」など、パパ達からも感想が聞こえてきました。

 

 

<リハーサル風景>  リーダーさんは3歳と10ヶ月の2人の男の子のママ。

X’masソングや色々なジャンルの曲がボサノバ調に♪

 

 

 

 

 

 

 

 

地域のイベントや、ステージにも出演する『スキナベーブ』のお二人。

(のんびりんこサポーターズのママと音楽仲間のギタリスト)

「心がほっかり、しっとりする歌声を届けたい・・・」そういう思いから付けたユニット名だとか・・・

 

 

曲紹介のトークもしっとり大人の雰囲気でおしゃれ!

「子連れでコンサートには、いけない!と諦めてた~!リフレッシュできた~❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

「私の大好きな、あわてんぼうのサンタクロース♪」 お子さんも楽しみました!アレンジがステキ~~♪

ママに誘われて来たパパだけど・・・パパもママも、うっとりいい感じ~❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかく響く生の歌声とギター・・・アコースティックならではの音色に包まれて・・・

その場にいる人みんながほっかり、しっとり溶け合った…そんな時間が流れていきました。

どんなジャンルの曲も素敵にアレンジして下さるので、・・・次回はどんな『テーマ』にしましょうか?!

今から楽しみです。

 

お子さん二人の面倒を見ていて下さったパパのご協力にも心から感謝です❤

 

のんびりんこ/小岩井

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム