7・8月のおたんじょうび会

本日8月4日(木)11:00~11:30に7・8月のおたんじょうび会をしました。

7月はのんびりんこの移転があり、おたんじょうび会もお休みしたので

今月は合同!夏生まれの主役たちが8人来てくれました。

他にも一緒にお祝いしてくれるお友だちもいて、全部で12組(こども13人、大人12人)の参加となりました。

おたんじょうび会は「かざぐるまの会」の皆さんに中心に進めていただいています。

今回は「ねずみさん劇場」

ねずみさんの歌と踊りがハマったらしくぎゃはぎゃは笑う子どもたち(笑)

とってもにぎやかで楽しかったです。

「1匹の~野ねずみが~」 と歌い、踊ってお祝いしてくれました

「1匹の~野ねずみが~」
と歌い、踊ってお祝いしてくれました 

何匹まで増えるのかなぁ? 楽しみ☆

何匹まで増えるのかなぁ?
楽しみ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

大型絵本の読み聞かせ「たまごの赤ちゃん」

たまごの中にかくれんぼしているのはだぁれ??

たまごからいろんな動物の赤ちゃんが生まれるよ

たまごからいろんな動物の赤ちゃんが生まれるよ

ぎゃお~ 恐竜の赤ちゃんも生まれたよ!

ぎゃお~
恐竜の赤ちゃんも生まれたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

手遊び・体遊びは「あたまかたひざポン」「ミックスジュース」「おふねにのってぎっちらこ」の3本立て!

ママの声やふれあいで子どももママもいいお顔❤

あたなかたひざポン♪

あたなかたひざポン♪

ぴょぉ~~~ん!!

ぴょぉ~~~ん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごはパネルシアター「おおきくなぁれ」

みんなのおおきくなぁれ!の掛け声でいろんなものが大きくなりました。

大きな卵からかいじゅうさんが生まれました

大きな卵からかいじゅうさんが生まれました

「おおきくなぁれ」の掛け声でこんなに立派なケーキが☆

「おおきくなぁれ」の掛け声でこんなに立派なケーキが☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月も楽しくにぎやかにお誕生日会が出来ました。

次回は9月8日(木)11:00~11:30のんびりんこ研修室で行います。

ぜひ遊びに来てください。

 

(のんびりんこ 宇野)

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム