サマーイベント♪~みなと総合高校~

こんにちは♪

台風の影響でお天気が不安定ですね~・・・。

今日はみなと総合高校企画部の学生による「サマーイベント」を開催しました。

今回は2つのお楽しみを用意してくれました♪

「とんとんとんとんひげじいさん」の手遊びの後は1つ目のお楽しみ、

「ブレーメンの音楽隊」の紙芝居です❤

ブレーメンの音楽隊♪

ブレーメンの音楽隊♪

おなじみの物語ですね。ロバ、犬、ネコ、たくさんの動物ができます。

いろいろな動物の鳴き声がきけて子ども達も楽しそうでした♪

2つ目は「歌」のお楽しみです。

学生の演奏に合わせて、「うみ」と「おもちゃのチャチャチャ」をみんなで歌いました♪

「おもちゃのチャチャチャ」では、みんなで鈴を鳴らして参加しました!!

みんなで”うみ”を歌います。夏の名曲ですね♪

みんなで”うみ”を歌います。夏の名曲ですね♪

おもちゃのチャチャチャ♪ おともだちも鈴でリンリンリン!

おもちゃのチャチャチャ♪
おともだちも鈴でリンリンリン!

楽しいひと時を過ごしました♪

次回は3月の予定です。

みなと総合高校企画部のみなさん、参加してくださったみなさん、ありがとうございました❤

~参加者からのメッセージ~

●息子は音がなるおもちゃが大好きなので、はじめての鈴が楽しそうでした。

●たいへん楽しかったです。毎日泣く子を育てているとこんな時間がうれしいです。

●15年後のわが子の姿を想像して少し泣きそうになりました。

(のんびりんこ:安田)

 

 

 

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム