6月のお誕生日会

こんにちは、のんびりんこの宇野です✿
今日は6月生まれのお友だちのおたんじょうび会がありました。
11組の参加者のうち、3人のお友だちが主役☆
2人のお友だち1歳、1人のお友だちが2歳の誕生日を迎えます。
みんなで♪たんたん たんたん たんじょうび~の歌で
お祝いしておたんじょうび会のスタートです。

雨の似合うお友だちがたくさん遊びに来てくれて
みんなでかえるの歌を輪唱しました!
みんなで一緒に歌ったよ♪ ママと声を出して楽しいね✿

みんなで一緒に歌ったよ♪
ママと声を出して楽しいね

大型絵本「ピョーン」ではお友だちも一緒にピョーン!!
かえると…ピョーン!
バッタと…ピョーン!
カタツムリと…へなへなへな~
みんな息ぴったりでした(笑)
ぴよよよよ~ん!!

ぴよよよよ~ん!!

 

ママと一緒は楽しいね~♪

ママと一緒は楽しいね~♪


ふれあい遊びもたっぷりと。
「おすわりやす いすどっせ」
「たまごがぱかっ」
「大型バスに乗ってます(3番)」
ピョーンと跳ねたり、どしんと落ちたり、ぎゅーっとしたり。
歌に合わせてたくさんスキンシップがとれました。

 

アンパンマンたちもお祝いに来てくれたよ♪

アンパンマンたちもお祝いに来てくれたよ♪

パネルシアターでは大きなケーキが登場。
もう一度♪ハッピーバースデーの歌でお祝いしたらおしまいです。

最後に身長・体重を測定して各自記念撮影。
今月も楽しく、みんなで成長をお祝いできました♡
毎月第2木曜日、11:00~11:30におたんじょうび会があるので
おたんじょうび月のお友だちも、そうでないお友だちも遊びに来てくださいね。

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム