外遊び ~山頂公園~

こんにちは!のんびりんこの二戸(にと)ですヾ(*´∀`*)ノ

今日は、中区の子育て支援者さんのご協力のもと、外遊びに行ってきました~ヽ(´▽`)/

梅雨に入りましたが、今日はお天気に恵まれて外遊び日和~♪

集合場所のレストハウスまでは、どこから来ても坂道・・・参加してくれたママ達の第一声は「暑い~~っ!」と言うほど朝から気温も上昇。汗ばむ程のお天気!

まずは、挨拶を済ませて「ミッキーマウス体操」で軽く準備体操(?)をしてから里山あそび場へ移動しました。

ミッキーマウス体操♪

ミッキーマウス体操♪

里山の雨だれデッキ☆この奥には畑もあります!

里山の雨だれデッキ☆この奥には畑もあります

里山あそび場☆お花も沢山咲いていました!

里山あそび場☆お花も沢山咲いていました!

 

 

 

 

 

 

 

「お母さんも裸足になって一緒に遊ぶのよ~~!」っと支援者さんからのアドバイス(?)をもらってスタート!

水遊びは大人気!ビショビショになっても気持ちいい位の暑さです。

お水遊び楽しいなぁ~!

お水遊び楽しいなぁ~!

冷たくて気持ちいい~!

冷たくて気持ちいい~!

ヨイショ!上手に出来るかな?

ヨイショ!上手にくめるかな?

 

 

 

 

 

 

 

どろんこ遊びは、ちょっと苦手なお友達もいましたが、ダイナミックに遊ぶお友達もいて、とっても楽しそうでした~(^O^)

上手にお料理出来るかな?

上手にお料理出来るかな?

ママも一緒に裸足であそんだよ!

ママも一緒に裸足であそんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

スコップ遊び楽しい~!

スコップ遊び楽しい~!    

ヌルヌルしていて気持ちいい~!

ヌルヌルしていて気持ちいい~!

 

 

 

 

 

 

 

花束できたよ~♥

花束もできたよ~♥

 

それぞれ遊びたい場所で思いおもいに楽しみました~!

遊びたい場所、遊ぶタイミング、遊び方、一人ひとりのペースがありますね!遊びを楽しむためには、子どものペースって大事だな~って改めて感じました(*´▽`*)

お外で食べるご飯おいしい~!

お外で食べるご飯おいしい~!

親子で一緒に楽しく外遊び!それぞれのペースでみんなイイ!

次回は9月16日山吹公園です!みんなに会える事を楽しみにしていま~す!

 

*** のんびりんこ  二戸 ***

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム