ようこそ!プレママ・プレパパ

今日は中区役所別館でプレママ・プレパパクラス(両親学級)がありました。

両親学級の後、4人のプレママがのんびりんこツアーで見学に来てくれました\(^o^)/

地域子育て支援拠点?知らなかった!のんびりんこの名前は聞いたことがあるけれどまだ行ったことがないな~、どこにあるの?など、初めてのんびりんこに来てくれたプレママ。

のんびりんこのひろばでは赤ちゃんコーナーで先輩ママや赤ちゃんたちと交流もしましたよ♪

 

初めまして~

先輩ママに質問タイム!

赤ちゃんコーナーへようこそ!

 

 

 

 

 

 

 

ぼくももう先輩なんだよ~

初めての抱っこ

 

 

 

 

 

 

 

先輩ママには出産時の経験談や子育てグッズ、出産前に準備していた物などお話ししていただきました。

ベビーカーを選びに行った時期やのんびりんこに初めて来た時のなど3人の先輩ママのお話を熱心に聞かれていたプレママでした❤

赤ちゃんとも触れ合って、抱っこをしたりおしゃべりしたり♪

次はお腹の中の赤ちゃんとのんびりんこのひろばで会いましょうね。

のんびりんこではプレママ・プレパパ講座「沐浴体験」「たまごの会」があります。

他にも妊娠期からご参加できるイベントがあります。のんびりんこのイベントカレンダーやInstagramでイベントのチェックをしてみてくださいね。

今日は午後は雨が降り始め、遊びに来られるお友だちも少ないのんびりんこでした。

 

 

どっちが大きいかな?

工作タイム♪
ぬりえをぬったり傘を作ったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

イベントへの参加は予約が必要です。各イベントの開催日の2週間前から予約が可能です。

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

ひろばの利用人数が定員に達した場合、のんびりんこのホームページ及びInstagramで利用状況を確認できます。

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku

フォローをお願いします♪

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム