保育園に行こう~ほんわかひろばで外遊び~

今日は「保育園にいこう~ほんわかひろばで外遊び~」として

新山下二丁目保育所へ遊びに行ってきました!!

保育園で行っている子育てひろばにお邪魔する形でしたが

結果的にのんびりんこのお友だちで貸し切り♡

大きなテントの下でのびのびと水遊びを楽しみました\(^o^)/

どのおもちゃにしようかなぁ

水あそび大好き♡

顔が濡れても大丈夫だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、先生が食紅で作った色付き氷を用意してくださり、お水に投入!

手に持ったり、水の中で混ぜてみたり。

全部溶けてしまうとベビーバスの水にも色がつき、色の変化も楽しめました♪

くまちゃんの型で作った氷

手に持ってみたけどつめたぁい!!

シャワーにびっくり

 

 

 

 

 

 

 

テントで日陰とはいえ外は熱中症の危険性も高いので早めに切り上げて室内へ。

保育園内のホールでは、参加者の年齢に合ったおもちゃを出していただきました。

色んな種類の手作りおもちゃ!

離乳食後期の給食を見せてもらいました

栄養士さんに作り方など教えて頂きました

 

 

 

 

 

 

 

途中、今日の給食を見せてもらったり、栄養士さんに調理の工夫などお話していただくなど

+αがとっても豪華!

普通の水遊びとは違う、「保育園に行こう!」の良いところが出せてよかったです☆彡

他にも0歳と1歳のクラスを覗いたり、一時保育の利用について相談するなど

とっても充実して過ごせました。

同じ学年のクラスが見れて良かったね♪

地域のお友だちに向けたお知らせ

HPチェックしてみてね☆

 

 

 

 

 

 

 

地域のお友だち(未就学児の親子)が保育園に遊びで遊べる子育てひろばを実施しています!

コロナの影響で園庭開放など状況によって開催の有無に変更がでたりするので

HPをチェックしてみてね♪

落ち着いたら交流保育などもやりたいと企画してるよ!

と、園長先生からお話いただきました。

 

ご家庭でも水遊びはできますが保育園に遊びに行くと…

・日よけなどが用意されている♡

・おもちゃなど道具も貸してもらえる♡

・他の親子や保育士と交流ができる♡

・着替えなど済ませてさっぱりして帰れる♡

・柵があるので道路に飛び出すなど危険が少ない♡

・子育て情報が得られる♡  等などいいことたくさん\(^o^)/

水遊びに限らず、ぜひ園庭開放を利用してみて下さいね。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 宇野 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム