おしゃべりの会&今日のひろば

夏休みになりましたね~☀

のんびりんこには中高生が夏休みを利用してひろばボランティアに来ています。

とっても緊張していましたがひろばで赤ちゃんを抱っこさせてもらったり、

子どもたちが遊ぶ電車やおままごとに寄り添いながらママとお話せていただきました。

赤ちゃんを抱っこさせてもらいました

はい、ポーズ!

今日はパパと来たよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中には『おしゃべりの会~中区ダウン症児の親子の会~』もあり、3組の親子が参加してくれました。

食事の事、歯磨きの事、自己主張が出てきたことなど、悩みは尽きませんよね。

保険や年金など将来の話も出て、社会福祉協議会の方にいろいろと教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

いつもはママから離れて、ボランティアさんやスタッフと遊んでいるお友だち。

今日は、ママのお膝でおしゃべりに参加する場面もありましたよ。

 

 

 

 

 

 

次回の『おしゃべりの会~中区ダウン症児の親子の会~』は9月24日(土)10:30~です。

ご参加、お待ちしていますね(@^^)/~~~

 

 

今日はひろばでサポーターズの打ち合わせもしました!

秋にベビーマッサージのイベントを企画していますのでお楽しみに( *´艸`)

ひろば利用のママが講師になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

*************

幼稚園説明会 26日(火)が最終日です!!

会場参加とオンライン参加が選べますのでご都合に合わせてぜひご予約ください。

オンライン参加は視聴のみとなりますが、ご来館いただくと直接園の先生に質問ができます。

詳細はチラシをご確認くださいね♪

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***のんびりんこ  宇野・藤井***

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム