沐浴体験♪

今日は、午後に沐浴体験を行いました♪

今回は、6月から8月に出産をご予定の妊娠中のご家族7組にご参加いただきました(o^―^o)

自己紹介と助産師さんから、沐浴の目的などをお話いただいた後、実際に体験をしました。

スライドや動画を基に沐浴の説明を聞きました

デモンストレーションを熱心に見学されていました

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にお湯をはったベビーバスで沐浴体験をする時間には、2か月のベビーちゃん達3人にご協力いただき、抱っこの体験をさせてもらいました(^-^)

皆さん熱心に体験されていましたよ~(^^♪

 

2か月のベビーちゃん達は、終始ご機嫌に過ごしてくれて、抱っこしたプレママ&プレママの皆さんも「かわいい~」「やわらか~い」「癒される~」などメロメロでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました ( ’▽`)

赤ちゃんの誕生が更に楽しみになったのではないでしょうか。

来月はたまごの会が6月25日(土)にあります。「先輩ママ・パパに聞いてみよう」をテーマに実際の赤ちゃんとの生活やお世話の仕方などを聞いてみましょう。

のんびりんこは妊娠中からご利用いただける施設です。是非ご活用くださいね~。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

<お知らせ>

★今月5月29日(日)は、開館を致します。(9:30~12:30・13:30~16:00)

ご予約の上、是非ご利用ください。※5月31日(火)は臨時休館と致します。

★5月28日(土)29日(日)はかながわMIRAIストリートにのんびりんこも出展します。

是非遊びに来てくださいね。

***** のんびりんこ 二戸 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム