横浜子育てサポートシステム入会説明会
こんにちは
今日は少し風は冷たかったですが、気持ちのよい秋晴れの一日でしたね。。
のんびりんこでは、午前中、横浜子育てサポートシステム入会説明会を行いました。
横浜子育てサポートシステムとは、地域の中で子どもを預けたり、預かったりすることで人と人とのつながりを広げ、地域ぐるみで子育ての支援をめざすシステムです。
子どもを預かって欲しい人と、子どもを預かる人に会員登録をしていただき、条件の合う近隣の方との出会いをサポートします。
どちらも説明会を受けてからご入会の手続きを行います。
入会説明会にはお子さんも一緒に参加できます。説明会中は会場内に設置されたスペースで、コーディネータースタッフと一緒に遊んで過ごしました♪
保育園や幼稚園、習い事の送迎やのんびりんこでのひろばでの預かりなどサポートは様々です。
のんびりんこのひろばでもサポートをされている会員さんを見かける事もあると思います。
気になる方はぜひ説明会にご参加ください!
次回ののんびりんこでの説明会は12月17日(金)です。
出張での説明会は11月30日(火)麦田地域ケアプラザ、12月14日(火)シャーロックBaby本牧にて行います。
また日程が合わない方には個別での説明も行っています。
全ての説明会は予約制になっていますので、気になる方は子育てサポートシステムまでご連絡くださいね。
お待ちしていま~す(^^)/~~~
のんびりんこの予定はこちらからご確認ください → のんびりんこ カレンダー
ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛
(のんびりんこ 📞045-663-9715)
***のんびりんこ 嶋根***