おはなしの時間&麒麟の会

こんにちは(^o^)丿

今日も日差しがたっぷりの良いお天気 !

のんびりんこのひろばは日当たりが良く、ポカポカととても暖かいです。

そんな今日、のんびりんこでは午前中、ことりの会さんによる「おはなしの時間」がありました。

おはなしの時間は、ことりの会さんによるわらべ歌や手あそび、絵本の読み聞かせをします。

 

 

懐かしいわらべ歌がいっぱい!

山からころころ
や~まいも♪

 

 

 

 

 

 

 

どんぐりころちゃん
あたまは
とんがって~♪

プレママさんも遊びに来てくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせの優しい声にお友だちが引き込まれていきました!

 

 

「ととけっこう
 よがあけた」

「どうぶつの
 おかあさん」

絵本の世界にどんどん引き込まれていきますね

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の「おはなしの時間」は2022年1月27日(木)です。

おはなしの時間で読み聞かせしていただいた作品は、のんびりんこの絵本コーナーにもあります!

ぜひ手に取ってみてくださいね。

そして午後からは中国人の妊婦さん、1歳になるまでの親子を対象にした「麒麟の会」を行いました。

今回は0歳児の親子が2組し、中区役所からは母子保健コーディネーターさんと、なか国際交流ラウンジから中国語の通訳さんも来てくれました。

 

 

手にインクをつけて
おててをぺったん!

よいしょ…
できたかな

ママも一緒に
ぺったん!

 

 

 

 

 

 

ステキ~
(´∀`*)ウフフ

スヤスヤ…ねんね
その隙に手形をペタペタ

 

 

 

 

 

 

 

 

体重も測ってみようね

大きくなったね

身長はどうかな?

 

 

 

 

 

 

スタッフも一緒におしゃべりしました!

ひろばでもお話はつきませんでした♪

 

 

 

 

 

 

パパも一緒に参加をしてくれて、みんなで母国語でたくさんおしゃべりして交流をされていました。

子育てや保育園、日本での生活についてなどお話は尽きない様子でした( *´艸`)

のんびりんこのひろばには、中国以外にも外国につながるお友だちが遊びに来ています。

日本語、英語、中国語、ロシア語、いろいろな言語で話せたら素敵ですよね♪

次回の「麒麟の会」は2022年3月24日(木)です。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください → のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

****** のんびりんこ 寺本 *****

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム