ピンクシャツデー&ひろばボランティアさん

こんにちは(^^)/

今日は11月最後の水曜日でしたね。

のんびりんこでは毎月最終水曜日に「ピンクシャツデー」の取り組みを行っています。

皆さん「ピンクシャツデー」ってご存じですか?

「ピンクシャツデー」は、2007年、カナダの学生2人から始まったいじめ反対運動で、のんびりんこの運営法人、横浜YMCAでは毎年ピンクシャツデーの取り組みを行っています。

 

 

 

 

 

 

 

のんびりんこのスタッフが全員、今日はピンクのTシャツを着ていることに気付いた方もいらっしゃったかな?

今後もこの取り組みは続けていきますので、一緒にピンクの服や小物を身に着けていただいたり、いじめについて考えるきっかけにしていただければと思います。

 

ひろばでは、今、平和の鳩やオレンジリボンキャンペーンも行っています。

遊びに来られた時には、ぜひ、ご参加くださいね(^_-)-☆

 

さて、のんびりんこのひろばにボランティアさんがいらっしゃるのをご存じですか?

毎日ではないけれど、ボランティアさんのご都合に合わせて来ていただいています。

お子さんと一緒に遊んでくださったり、優しく見守ってくださったり…。

 

 

 

 

 

 

お友だちの親子やスタッフとも違う方と触れ合うことで、きっとプラスになることもあるはず!

これからも、いろいろなボランティアさんと出会ってみてくださいね~(#^.^#)

ボランティアにご興味のある方がいらっしゃいましたら、まずは「子育て応援ボランティア説明会」(毎月1回開催)にご参加ください。

お待ちしていま~す!

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください → のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

*** のんびりんこ 藤井 ***

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム