おしゃべりの会~中区ダウン症児の親子の会~

こんにちは(^^)/

11月最後の土曜日。

のんびりんこの研修室で『おしゃべりの会~中区ダウン症児の親子の会~』を開催しました。

『おしゃべりの会』は奇数月の第4土曜日に開催しています。

メインはママたち(パパも❣)のおしゃべり!!

社会福祉協議会の方も参加してくれているので、制度や施設情報などを教えていただいています。

 

今日参加してくれた3組のママたちは、近況を交えていろいろなお話をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

養護学校や放課後等デイサービスのこと、保育園での様子や最近できるようになったことなど、話題は次から次へ。

初めて参加した頃のブログ(写真)を見て成長を実感したり、「ダウン症児あるある」で盛り上がったり。

今日も、あっという間の1時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボランティアさんやスタッフとたくさん遊んで…寝ちゃったお子さんもいましたよ(^_-)-☆

「平和の鳩」と「オレンジリボンキャンペーン」にもご協力いただきました。

最後は ♪「さよならあんころもち」でお・し・まい!

 

 

 

 

 

 

次回の『おしゃべりの会~中区ダウン症児の親子の会~』は、

2022年1月22日(土)10:30~11:30です。

パパやママだけのご参加もOKです!

ご参加、お待ちしていますね~

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください → のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

****** のんびりんこ 藤井 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム