あかちゃんと一緒におしゃべりタイム

こんにちは!

今日は午前中、ひろばで「あかちゃんと一緒におしゃべりタイム」を行いました(^^♪

「初めまして~」とご挨拶された時は皆さん緊張気味でしたが、赤ちゃん達のかわいらしい笑顔やしぐさにママ達も「かわいい~」と思わずにっこり!

赤ちゃんの笑顔には癒しのパワーがありますね(^^)v

今回は5組の親子が参加をし、まずはスタッフと一緒にふれあい遊びをしました。

 

ラララ~
ぞ~うきん♪

足を伸ばして~
体も伸ばして~

 

 

 

 

 

 

最後は思いっきり
ぎゅ~♡

 

 

 

 

 

 

 

少しリラックスした後は自己紹介(^O^)

今回はお子さんの名前の由来をお聞きしました。

ママやパパの思いがこもった素敵なお名前で聞いていたスタッフも感動しました。

自己紹介の後はママ達でフリートーク♪

離乳食や寝かしつけについてのお話しが出ていましたよ。

参加された方の中にきょうだい児を育てている先輩ママもいらしたため「どうなのかな」「どうしたらいいのかな」と心配していたママもお話しを聞いて気持ちがスッキリされたようでした。

おしゃべりタイムの後も赤ちゃんコーナーに残って情報交換をされ、お話しがとても盛り上がっていました。

そして…金曜日の午後はひろばはいつも大人気!

今日はそんなひろばのかわいいショットをご紹介します。

 

一緒に作ったよ

鏡のぼくも
にっこりしてる~

かわいい箱入り娘ちゃんを見~つけた!

 

 

 

 

 

 

よいしょ よいしょ

ばぁ~‼

 

 

 

 

 

明日は10:15~12:15は助産師相談があります。

産後のママの体の事、お子さんの事など助産師さんに質問、相談できますよ。

土曜日もぜひのんびりんこに遊びにいらしてください。

お待ちしています(^^)/~~~

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム