おもちゃの病院

8月10日(土)10:00~12:00、13:00~15:00におもちゃの病院がOPEN!

大好きでおうちでいつも使っているからこそ、

壊れてしまった時も捨てられない(>_<)

今回は5組の親子+のんびりんこのおもちゃ、

計11個のおもちゃを修理してもらいました。

 

最初に受付をし、どんなおもちゃがどのように不調なのか、

普段どのように使っているのかなどを聞き取り調査!

スヌーピーが笑わなくなっちゃいました(>_<)

僕の消防車、直して~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな話をしているうちに

「大好きで外にも持って出るんです」

「いつもパパとこれで遊んでます」などおもちゃにまつわる思い出が出てきます。

ドクターの皆さんも

こういうおもちゃへの愛情や背景があるから「直してあげたい」という思いが強くなる

とおっしゃっていました(*^^*)

電気関係のおもちゃが得意です♪

ママの思い入れのあるおもちゃ、今直すよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりんこでは年に2回、次回は2月8日(土)に行いますが

中区内では主に第3日曜日にケアプラザなどでおもちゃの病院を開催しています。

(詳しくは毎月、広報よこはまに会場ごとに掲載されています。)

「壊れたから捨てる」ではなく、

お気に入りのおもちゃで長く遊べるように、ぜひおもちゃの病院を活用してくださいね。

 

(のんびりんこ 宇野)

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム