切り絵を楽しもう!~手作りフォトフレーム~

6月26日(水)のんびりんこサポーターズ企画「切り絵で手作りフォトフレーム」を行いました。

今回のリーダーは榊さん。切り絵は初体験!の4名のママが参加でした。

榊さんデザインの2種類の切り絵は、どちらもかわいくて素敵なデザイン。

 

どちらのデザインもかわいい!選ぶのも迷いますよね

どの色が良いかな~

完成をイメージしながらの画用紙選びも楽しそう♪

 

 

 

 

 

 

デザインと色画用紙選びが終わって、いよいよ切り絵のスタートです。

 

少し緊張気味でスタート!

ママ達の集中力にスタッフもびっくり!

ママ 何してるのかな?

 

 

 

 

 

 

リーダーの榊さんが「難しいところはお手伝いしますからね。」と様子を見ながら声を掛け、ママ達もホッ…と、緊張もほぐれてニッコリ。

さすが!リーダー。緊張している時の優しい一言って安心できて嬉しいですよね。

 

「皆さんとっても上手ですね!」と榊さん。

写真を季節ごとに入れ替えても良いですよね!

 

 

 

 

 

 

 

活動が進むに連れて、手を動かしながらママ達は楽しい会話で盛り上がりました。

 

「これはどこで撮ったの?」
おすすめの写真館や旅行先など情報交換も盛り沢山!

最後はお子さんの名前をカッティング!

 

 

 

 

 

 

 

仕上げは榊さんがお手伝い

写真を入れて完成!できました~!

 

 

 

 

 

 

約1時間で素敵なフレームが完成!(^^)!

自宅に帰ってからももう一度作りたい!とのリクエストで、もう一つのデザインも持ち帰ることになりました。

「リーダーのおかげで楽しく作れて、緊張感が逆にとってもリフレッシュになりました!」と参加したママの言葉にほっこり。

ママ達の感想にリーダーの榊さんの優しい笑顔がより一層素敵に見えました。

 

 

(のんびりんこ  寺本)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム