外であそぼう♪@山吹公園

5月15日(水)今年度最初の「外であそぼう♪」が行われました。

参加してくれたのは12組の親子。

朝は雨が心配なお天気だったのに、みんなが集まるころには曇りになり、

みんなの元気な声におひさまもだんだん顔を出してくれて、外遊び日和になりました(*^_^*)

 

お友だちが集まるのを待つ間、遊具や砂場で遊びました。

 

砂場遊び。
ママも一緒だと楽しいね!

待って~
一緒に滑りた~い!

パパが作ったおだんごだよ~

 

 

 

 

 

 

 

初めての砂場遊び!
お砂の味はどうだったかな?

お片付けだって、上手にできるんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり砂場で遊んだ後、子育て支援者さんとご挨拶。

♪ぞうさんのぼうし♪ や ♪ひらいたひらいた♪ で楽しみました(^^♪

 

♪ぞうさんが忘れていった大きな大きな帽子…
子犬、子猫、ウサギになって、むぎゅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、よーいドン!

「ドン!」をいう前から走り始める子、パパやママと一緒に走る子。

みんなニコニコです!(^^)!

 

よ~い ドン!

ここまでおいで~

ママと一緒に、ゴ~ル!

 

 

 

 

 

 

 

次は、♪こわ~いおにがやってきた♪

みんなでジャングルジムのところに逃げたり、水道や砂場に逃げたり。

最後は公園の真ん中の木陰を目指して逃げました!

鬼に捕まらなくてよかったね~

 

♪水道のところに さあ 逃げろ~

走るよ~!

あぁ、よかった(^^)/
みんな、木陰に逃げられましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は、みんなの大好きなパラバルーン。

子どもたちだけでなく、最後はママたちも入ってみましたよ(^_-)-☆

 

パラバルーンって、フワフワってするんだよ

パパもママも入ってみました!

パラバルーンの中でも、子どもたちは元気いっぱい!

 

 

 

 

 

 

 

最後は、シャボン玉。

最初はうまくできなかった子も、上手にできるようになりました。

 

見て!
できるようになったよ!

シャボン玉だらけ、水浸し。
でも楽しいね(^^)/

楽しかったんだね。
おしまい!ってわかったら、泣いちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の「外であそぼう♪」は、これでお・し・まい!

次回は、6月5日(水)10:00~11:30 本牧山頂公園(里山あそび場)です。

予約不要なので、みんな、遊びに来てくださいね。

待っていま~す(^^)/

 

(のんびりんこ 藤井)

 

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム