親子で楽しもう♪

ゴールデンウィーク中の4日目にあたる4月30日、「親子で楽しもう♪」をYMCAを会場に行いました~(*´▽`*)

のんびりんこ利用者の親子を対象に、親子体操と親子水泳を実施しました。

 

親子体操は大きな体育館で、リズムに合わせて体操したり、走ったり、笑顔が沢山見られました(^▽^)/

ミッキーマウス体操♪
元気に準備体操~

リズムに合わせて身体を動かして~(^^♪

 

 

 

 

 

 

ボール遊びにもチャレンジ!親子でボールを投げ合ったり、キックしたり…

ボール投げるよ~(^▽^)/

取れた~(o^―^o)

 

 

 

 

 

 

コマめに水分補給をしながら、最後はサーキット遊び☆彡

鉄棒や平均台、マット、トランポリン、始めて体験する器具もパパやママと一緒なら安心(^O^)

元気に走ったり、飛んだり、とっても楽しそうでした。

デコボコのマットも上手に進めたよ!

鉄棒にぶる下がり~。何秒出来るかな~?

見てみて~!足をブラーんと出来たよ~!

 

 

 

 

 

 

平均台の上で、虫のポーズ~?前に進めるかな?

ぴょんぴょん!輪っかの中へ上手くジャンプ~!

高さのあるトランポリンもママやパパと一緒なら怖くない?!

 

 

 

 

 

 

 

 

親子水泳は、6カ月~2才まで幅広い年齢の皆さんが参加してくれました。

プールサイドで一緒に準備体操~😃

親子でスキンシップを図りながら少しずつプールに入りました。

準備体操でしっかり身体を温めてからプールに入ろうね!

まずは浅い水深から水に慣れていきます

 

 

 

 

 

 

プールは大人の腰から胸あたりまで水深があるので、もちろん子ども達は足が届きません。

パパやママの支えを借りながら、お水の上に浮かんだり、進んだりしながら、楽しみました♪

足が届かない深いプールもパパやママと一緒なら安心?!

1,2のジャンプ~!
パパママ頑張って~!

プールに浮かんだお野菜拾いもしたよ~★

 

 

 

 

 

 

浮き輪を着けて上手にバランス~♪楽しそう☆

拾ったお野菜をかごの中にポイっと出来るかな~?

 

 

 

 

 

 

 

最後は、プール全体を使ったサーキット遊び(^^♪

トンネルの中をワニさん歩きで潜り抜け~

ゆらゆらマットの上を上手に歩けるかな~?

慣れてくると走って渡る子も?!

 

 

 

 

 

 

 

すべり台をスー!上手に滑れたね!

高い台の上からジャ~ンプ!

プールの色んな場所にある様々な遊びを満喫(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

最後は、プールサイドにあるジャグジーで身体を温めて終了しました。

温かくて気持ちいいジャグジーに入って皆、ホッ💛

 

 

 

 

 

 

 

大きなプールに入るのが初めての子も何人かいました。

声が反響して、いつもと様子が違う事でビックリ、ドキドキして泣いてしまう子もいましたが、そこはママやパパが楽しんでしまえば大丈夫(⌒∇⌒)

お水の中は、ゆらゆら気持ち良いし、楽しいね~。ときっと思ってくれるでしょう。

また機会があったら、是非親子で楽しみながら色んな事にチャレンジして欲しいなぁと思います。

パパもママも今日も笑顔で沢山身体を動かしましたね💛お疲れ様でした☆

子どもがいるからこその体験や経験をこれからも楽しんでくださいね~☆彡

 

*** のんびりんこ 二戸 ***

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム