おもちゃの病院

本日8月25日(土)にのんびりんこにておもちゃの病院を開催しました。

この事業は「中区おもちゃのドクターネットワーク」さんにご協力いただき、

壊れてしまったおもちゃを修理してもらうものです。

事前の予約で3組、当日受付で2組がおもちゃを持参し、

ドクターに修理を依頼しました。

ドクターのおもちゃの症状を伝えます

かわいいのぼりが机に上に出ています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

修理の内容は様々ですが主に電池で動くおもちゃが多く、

本体を分解して様々な器具で修理・点検をしてくださいました。

直してもらった親子は最後にドクターから修理の内容と今後の注意点を確認後、

みんな嬉しそうに受け取り帰宅♪

お気に入りのおもちゃでまた遊べると思うと気分はウキウキですよね。

電池の減り具合なども確認します

子どものおもちゃが対象なので小学生向けでもOKです

修理中は見学も可能です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回協力いただいたドクターは3人で、

どの方もやさしい笑顔とおもちゃへの思いが印象的でした。

区内様々な会場で月に1回、おもちゃの病院は開催されているので

もし、お持ちのおもちゃが壊れてしまった、音が鳴らない、などあれば

ぜひ一度ドクターに診てもらってください。

と~ってもお勧めです。

のんびりんこのおもちゃ

 

 

 

 

 

 

 

また、のんびりんこのおもちゃも一緒に診てもらい、

あきらめていた炊飯器やくるくるポットンなど丁寧に直していただきました。

みんながひろばにあそびに来た時に楽しく遊んでくれたらうれしいです(*^▽^*)

(のんびりんこ 宇野)

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム