☆沐浴体験☆

1月20日(土)13:00からのんびりんこの研修室において「沐浴体験」を行いました!

今回は、第一子妊娠中のママ・パパ9組が参加してくれました~ヽ(*^^*)ノ

初めて我が子を迎えるプレママ・プレパパ。

まずは自己紹介!

お名前・妊娠週数や出産予定日・出産場所(里帰り出産か)・今の身体の様子(困っていることなどないか)を一人ずつお話ししてもらいました(^-^)

「腰が痛い」「甘いものがなかなかやめられない」など「うん!うん!分かる~!」と皆、頷いたり、微笑んだり・・・妊娠週数はそれぞれ違いましたが、お互い共感出来る時間となり、一気に雰囲気が和んでいました~♪

助産師さんからは、実際の沐浴のやり方をお話しと映像を交えて講義いただき、実際にお人形を使って実演していただきました。

スライドやビデオを使って分かりやすく説明してくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん真剣に一生懸命見学されていました~(´∀`)

洋服の脱がせ方や着せ方にもひと工夫♪

抱っこをする時は、しっかり首を支えてね♡

沐浴の仕方☆皆真剣に聞いています!

 

 

 

 

 

 

 

 

沐浴体験中には、ひろばに遊びに来ていた2ヶ月と3ヶ月の赤ちゃんとご両親にご協力頂き、抱っこをさせてもらいました!

赤ちゃんの柔らかくて暖かい温もりに皆とっても感動☆

赤ちゃんにジーーーっと見つめられて癒され時間♡

先輩ママ・パパとして妊娠中や出産後の事もお話しいただき、これから出産を迎えるプレママ達にもとても参考になったようです♡

 

次回の沐浴体験は3月17日を予定しています。

のんびりんこは、沐浴体験以外にも妊娠中からも利用が出来ますよ!見学も大歓迎!!

妊娠中のママ・パパ!気軽にお越しくださいね~☆

 

*** のんびりんこ 二戸 ***

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム