ホッとおしゃべりサロン「おっぱいのこと」

1月18日(木)にホッとおしゃべりサロン「おっぱいのこと」を開催しました。

断乳や卒乳など、おっぱいのことで聞きたいことがいっぱいのママと、

すでに経験したママが集まって、みんなでおしゃべりしました。

経験者ママも、かつては悩んだり誰かに聞いたり…したママ達です。

この日は、10人の経験者ママが集まってくれました。

私の経験が少しでも 参考にしてもらえたら 嬉しいです!

以前お世話になったので、お返しができれば…と参加しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、4つのグループに分かれておしゃべり開始です。

「こんなときどうしたら良いですか?」
「私はね…」

「4月から保育園なんですけど…」 助産師さんもお話に加わってくれています。

皆さん、お話に夢中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

ボランティアさんがお子さんを見守ってくれているので、

ママたちは安心しておしゃべりできます。

 

 

 

 

 

 

「もっと聞きたかった」「もっと話したかった」おしゃべりは尽きませんが、

最後に助産師さんからの総評をいただき、お開きになりました。

今日お話を聞いたママ達が、次回経験者ママになってくれるといいなぁ…。

 

今日の詳しい内容については、後日ひろばのファイルに入れておきますので、ご覧くださいね。

(のんびりんこ 藤井)

 

 

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム