沐浴体験☆

こんにちは~!お天気が良く暑い一日でしたね!

今日は、のんびりんこの研修室で、プレママ、プレパパを対象に沐浴体験を行いました(*^^*)

10組19人の方々にご参加いただきました~ヽ(*^^*)ノ

まずは、助産師さんから沐浴の目的や手順などの講義を受けました。

第一子を迎えるにあたり、ドキドキ、ワクワク!皆さん真剣に一生懸命お話を聞いていましたよ!

 

さて、講義の後は、いよいよ実践o(^o^)o

丁寧に慎重に洋服を脱がせてます

赤ちゃんを引っ張らないように洋服を脱がせて・・・

頭を手でクルクル優しくあらいますよ~

背中もしっかり洗いますよ~o(^▽^)o

今回はお人形で練習だけど緊張しますね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、お話を真剣に聞いていたので、とてもスムーズに上手に出来ていました~(^-^)

身体は、タオルを押さえるように丁寧に拭いてね~

沐浴体験の待ち時間は、お茶を飲んだりお人形を使って洋服の着脱の練習~(・∀・)

赤ちゃんの着替えって難しいですね!

初めて沐浴を体験する方が殆どでしたが、緊張しながらも、楽しく体験していただきました♥

これから可愛い我が子との生活を楽しみにしている様子が伝わってきて、とても和やかで幸せな時間でした(*^_^*)

毎日暑い日が続きますが、体調管理に気を付けて、元気に赤ちゃんを産んでくださいね!

生まれたら、のんびりんこでお会いできる事を楽しみにしていますね~(´∀`)

 

*** のんびりんこ 二戸 ***

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム