7月お誕生日会

本日7月13日(木)11:00~11:30にお誕生日会を実施しました。

今日の主役は4人!(2歳×1人、1歳×3人)

その他にも一緒にお祝いしてくれるお友だちもいて

全部で8組17人の親子でお誕生日会をたのしみました。

インタビューでは注目を浴び、びっくりしてしまう子もいましたが

上手にパチパチ♪と手を叩き、一緒に盛り上げてくれました。

お楽しみの時間には

・「きらきら星♪」のお歌

・紙皿シアター「たべちゃった たべちゃった」

みんなの聞いたことのある歌にのせて、星がきらきらしたり、動物がご飯を食べたり!

パパもママも、もちろん子どもたちも楽しんでいました。

かわいい星たちが
きらきら・ゆらゆら♪

♪バナナがたくさんありました~

 

 

 

 

 

 

 

・大型絵本「ちびごりらのちびちび」

いろんな動物たちが出てくる大型絵本にみんなくぎ付け。

次のページが開くのをわくわくしてみてました。

・手遊び「げんこつやまのたぬきさん」「とんとんとんとん ひげじいさん」「納豆 納豆」

昔ながらの定番手遊びは大人もホッとしますね。

ママと対面でじーっと見つめる子がいたり、

ママと一緒に遊んだり、子どもや年齢によってもその楽しみ方は様々でした。

 

み~んなちびちびのことがだいすき

大きなケーキでお祝いしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

・パネルシアター「大きくなぁれ」では

2歳のお兄ちゃんが「あんぱんまーーーん!」と盛り上げてくれました。

泣いても、動き回っても、声を出して楽しんでもいいのです。

みんなで楽しく過ごせました。

————————————

次回は8月10日(木)11:00~です。

8月生まれの子も、違う月の生まれの子もぜひ遊びに来てね♪

(のんびりんこ 宇野)

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム