おたんじょうび会

本日3月9日(木)11:00~11:30に3月のおたんじょうび会を行いました。

主役のお友だち5人(1歳×4人、2歳×1人)、

一緒にお祝いをしてくれた親子6組、計11組の親子が参加してくれました。

おたんじょうびのお友だちへのインタビュー中には

たくさんの拍手をもらい、みんなにんまり笑顔 (^v^)

♪たんたん たんたん 誕生日~のお歌でお祝いしました。

お楽しみの時間はかざぐるまの会のみなさんにバトンパス!

♪おいで おいでの歌にあわせて動物さんがダンスをしたり、

「いない いない ばー」でいろんなキャラクターが出てきたり!

まずは視覚で楽しみました♪

ぱんだ・うさぎ・こあら

いない いない ばー

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての紙芝居「せんべ せんべ やけた」では

紙芝居に登場する食べ物が布おもちゃでみんなの手元に登場!

おはなしにあわせてみんなで元気にいただきま~す!!

お団子・おにぎり・おせんべい!他にもあるよ!

 

手遊び・ふれあい遊びではママとたっぷりふれあってエネルギーチャージ!

パネルシアターでもママの側からじ~っとパネルを見つめ、

次は何が出てくるのかと楽しそうに見てました。

おいもの天ぷら

どてかぼちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

パネルシアター

どんどんパネルが変わったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、4月のおたんじょうび会は4月13日(木)11:00~11:30におこないます。

おたんじょう月のお友だちも、そうでないお友だちもぜひご参加ください。

(のんびりんこ 宇野)

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム