学童のお兄さんが来てくれました!

昨日3月17日(金)15:00~16:00に横浜中央YMCA放課後児童クラブから

5年生、4年生、1年生の男の子とリーダー計4人が遊びに来てくれました。

ひろばでは乳幼児の親子の遊びに寄り添い、

少し大きなお友だちとはパズルをやったり、0歳の赤ちゃんを抱っこさせてもらったりと、

パズル

おままごと

0ちゃんと一緒に

 

 

 

 

 

 

 

 

相互にとって貴重な時間を過ごせたようです。

紙芝居

興味津々で近づいてきた!

♪さよならあんころもちまたきなこ

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの会では小学生が紙芝居を読んでくれました。

いつもと違う雰囲気だったのか、子どもたちも静かに、

そしてお兄さんと紙芝居に興味を持ったのか近くに寄っていく!!

小学生のお兄さんたちは「紙芝居の邪魔をされた」とは全く思わなかったそうで

「近くに来てくれた」感じていたようです。

最後のさよならあんころもちはいつもより大きな輪になりました♪

さらに、さらに!

お見送りと称して、エレベーターに向かう親子をアーチで送り出してくれました。

これには帰りたくなったお友だちもにんまり笑顔(*^ω^*)

ご機嫌でのんびりんこを後にしました。

 

来週、3月23日(木)にもアフタースクールより、お兄さん・お姉さんが遊びに来てくれます。

今度は何をしてくれるのかな?

お楽しみに☆

(のんびりんこ 宇野)

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム