お誕生日会

今日は11月のおたんじょうび会を行いました。
11月生まれのお友だちが7人(1歳×6人、2歳×1人)の他にも
一緒にお祝いをしてくれるお友だちも来てくれて
12組の親子で楽しくお祝いが出来ました。
お誕生日の近いお友だちも多く、初めてあったけどそれだけで親近感❤
インタビューの後にみんなで
「たんたんたんたんたんじょうび♪」のお歌を歌いました。

後半のお楽しみの時間には
かざぐるまの会の皆さんが盛り上げてくれました。
○人形劇『こぶた・たぬき・きつね・ねこ』

♪こぶた~ぶーぶー

♪こぶた~ぶーぶー

○パネルシアター『まんまるちゃん、おおきくなぁれ』

♪まんまるちゃん の歌にあわせて出てきたのは~?

♪まんまるちゃん
の歌にあわせて出てきたのは~?

「おおきく おおきく  おおきくなぁれ!」

「おおきく おおきく 
おおきくなぁれ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○絵本読み『グルグルジュース』

バナナをするんするん りんごはころころ

バナナをするんするん
りんごはころころ

○手遊び・ふれあい遊び
『ミックスジュース』
『おいもの天ぷら』
『おらんちのどてかぼちゃ』

ミックスジュースの出来上がり♪

ミックスジュースの出来上がり♪

ママの抱っこでたくさん踊ったよ~

ママの抱っこでたくさん踊ったよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかじっとはしていられない子どもたちですが
興味のあるものにはじぃーと近づいてみてみたり、
ふれあいあそびもそれぞれの親子のスタイルで楽しんでいました。
それもまたいいですよね♪

次回は12月8日(木)11:00~11:30におこないます。
12月はいつもの楽しいお誕生日会+αがあるかも…☆ミ

(のんびりんこ 宇野)

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム