4月のお誕生日会✿

4月14日(木)11:00~11:30のんびりんこにてお誕生日会を行いました。

今月の参加者は7組!+遅れてもう1組!

主役の4月生まれのお友だちは後から駆け付けてくれた双子ちゃんを含め7人でした。

前半は4月生まれのお友だちにインタビュー!

「お名前は?」

「お誕生日はいつかな?」

「何歳になるのかな?」

注目されるとドキドキしちゃうお年頃…❤

インタビューの後はみんなで♪たんたん たんたん 誕生日~と歌ってお祝いしました。

後半のお楽しみの時間ではたくさんのねずみさんがお祝いに来てくれました。

ぼくたち歌って踊れるねずみだよ♪

ぼくたち歌って踊れるねずみだよ♪

 

 

つぎつぎ出てきて踊るねずみさんにみんなくぎ付け!

何匹まで増えるんだろう!と見てました。

 

 

 

続くは紙芝居「ボール ぽん」!

動物がたくさん出てくる紙芝居でこれまたみんなで楽しく見れました(^^♪

素敵な声で読み聞かせをしてくれます

素敵な声で読み聞かせをしてくれます

 

今回のふれあい遊びは

「いもむしごーろごろ」「ぎっちらこ」「ロケット」の3本立て!

ゆらゆらしたり、ごっつんこしたり、エネルギーチャージをして宇宙に飛んで行ったり!!

ママとくっついたり、ぎゅーっとしたり、子どもたちはみ~んな良い笑顔(^◇^)

ママのおひざ号にのってさぁ出発!

ママのおひざ号にのってさぁ出発!

3・2・1…発射~!! ママと遊ぶの楽しいね♪

3・2・1…発射~!!
ママと遊ぶの楽しいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は誰が出てきたのかなぁ

今度は誰が出てきたのかなぁ

 

パネルシアターでは「おぉきくなぁれ!」とおまじないをかけます。

みんなのおまじないでどんどん大きくしていきます。

 

 

 

 

 

最後はみんなでHappyBirthdayを歌っておーしまいっ!

今月は「保育ボランティア講座」を受講の皆さんも見学にいらっしゃっていて

おたんじょうび会を一緒に盛り上げてくれました。

次回は5月12日(木)11:00~です。

お誕生月のお友だちも、そうでないお友だちも一緒に楽しめます。

ぜひご参加ください♪♪

 

(のんびりんこ 宇野)

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム