1月のおたんじょうび会

本日1月14日(木)11:00~11:30にのんびりんこ研修室にて

1月のおたんじょうび会を行いました。

今月の主役は5人!!

その他5人のお友だちとパパママ含め計9組21人がお祝いに来てくれました✿

1月生まれのお友だちにインタビューをしたらみんなでお楽しみの時間♡

ねずみさんたちが会の始まりを盛り上げてくれました。

ねずみさんが6匹! かわいいダンスを披露してくれました

ねずみさんが6匹!
かわいいダンスを披露してくれました

 

「ぞうくんのさんぽ」の大型絵本の読み聞かせ。

ママやパパのおひざでじーっと見入るように見ていました。

子どもたちがシーンにあわせてリアクションをとるのも楽しいですね。

ぞうさんがお散歩に出たよ♪

ぞうさんがお散歩に出たよ♪

どっぼ~ん!!

どっぼ~ん!!

 

 

 

 

 

 

 

ふれあい遊びでは

「あしあしアヒル」「大根びき」「バスに乗ってゆられてく」をやりました。

ママ・パパの動きにあわせて笑ったり、触れ合って照れたり、

子どもたちの表情はとっても豊か♪♪♪

見ているこっちまで楽しくなります。

みんなはだいこ~ん!

みんなはだいこ~ん!

小さなベビちゃんもママの抱っこでゆらゆら♪

小さなベビちゃんもママの抱っこでゆらゆら♪

 

 

 

 

 

 

 

パパと一緒にダイナミックに!

パパと一緒にダイナミックに!

最後はぎゅーっ♡

最後はぎゅーっ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のパネルシアターではあら不思議!

みんなの「おおきくなぁれ」のおまじないで

たまごもブタさんもアンパンマンもケーキもみ~んな大きくなっちゃった!

次はだれが出てくるのかな?

次はだれが出てくるのかな?

アンパンマンたちもおたんじょうびをお祝いしてくれたよ

アンパンマンたちもおたんじょうびをお祝いしてくれたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はパパが2組参加してくれてとってもにぎやかにお祝いができました。

次回は2月11日(木・祝)11:00~11:30となります。

祝日ですのでぜひパパママ揃ってご参加ください♥

お誕生月でない方ももちろんご参加いただけます。

 

(のんびりんこ 宇野)

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム