あしあとコンサート♪

毎年、大好評の「あしあとコンサート」♪

今回は「ママが主役!」がテーマでしたので、「ママの癒し」として楽器制作を楽しんでもらうことと、

「ママへの情報提供(就労支援)」として、マザーズハローワーク横浜の職員の方による個別相談会を行いました。

 

午前、午後あわせて46組の親子が参加してくれました。

まずは、みんなで楽器づくり。

マラカスに、シールや飾りでデコレーションしていきます。

子どもと一緒に好きな飾りを選ぶのも楽しいみたい❤

シールで装飾

シールで装飾!

ママ達も真剣!?

ママ達も真剣!?

世界にひとつだけのオリジナルマラカスの出来上がりです!!

DSCN0123DSCN0122

そして、いよいよお楽しみの打楽器楽器コンサートの開演です♪

「さんぽ」、「天国と地獄」とおなじみの曲からスタートです♪

DSCN0129DSCN0138DSCN0136

そして、「ミーッキーマウスマーチ」では、手作りのマラカスをふって参加します!

DSCN0159DSCN0160

途中、楽器の紹介も・・・。

DSCN0155DSCN0177DSCN0190

最後に「ディズニーメドレー」でしめくくりました♪

演奏終了後は楽器体験も!

DSCN0203

実際に楽器にふれる機会少ないので、これも「あしあとコンサート」の醍醐味です❤

大満足のコンサートとなりました。

 

マザーズハローワークについての個別相談も10件ありました。

マザーズハローワークを身近に感じていただき、いつか何かあった時に

今日のことを思い出していただけたらと思います。

参加してくださった皆さん!ありがとうございました 😀

(のんびりんこ:安田)

 

 

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム