チューリップの植付け&落ち葉プール

こんにちは!のんびりんこの二戸(にと)です(´∀`*)

昨日の暖かい一日とはうって変わって、今日は真冬の寒さ・・・((´д`))

今日は、本牧市民公園を管理している緑の協会協力のもと「チューリップの植付け&落ち葉プール」の実施をしました。

お天気はお昼すぎから雨という予報・・・。

何とかお天気持ちますように・・・と祈りながらお出掛けしてきました(^-^)

 

開催時間の少し前頃からポツリ・ポツリ雨が降りだしてしまいましたが、2組のお友達が来てくれました~ヽ(´▽`)/

雨は降っていましたが、レストハウスの軒下で行ったので濡れずに楽しく遊べましたよ~♪

落ち葉プールはビニールプールいっぱいに用意していただいて、たくさーーーーん遊びました~!

身体が埋まってしまう程、満タンの落ち葉!

身体が埋まってしまう程、満タンの落ち葉!

落ち葉のカサカサする音や感触気持ちいいね~(^O^)

落ち葉のカサカサする音や感触気持ちいいね~(^O^)

フカフカの落ち葉楽しい~(*≧∀≦*)

フカフカの落ち葉楽しい~(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

葉っぱのプレゼント?! はいどーぞ!(*^^*)

葉っぱのプレゼント?!
はいどーぞ!(*^^*)

落ち葉プールでお風呂? あったか~い!

落ち葉プールでお風呂?
あったか~い!

 

 

 

 

 

 

葉っぱをすくって放り投げてみたり、手でかき混ぜたり、思い思いに楽しく遊べました(*´▽`*)

 

また、春へ向けてチューリップ✿の球根も2人で植付け!

球根を袋から一つずつ出して~!

球根を袋から一つずつ出して~!

プランターにポイっ! 8球ずつ植付けしました!

プランターにポイっ!
8球ずつ植付けしました!

 

 

 

 

 

 

12個もあるプランターに球根を2人で植付けしました~!

次々に球根を植付け?投げ入れ・・・(^^;

あっという間に12個のプランターへの植付けが完了☆

チューリップの球根☆ 植付け完了~(^O^)

チューリップの球根☆
植付け完了~(^O^)

春にはきれいな色のチューリップが咲くといいですね♪楽しみ~(*´▽`*)

レストハウス付近にプランターを置いておきます。

との事なので近くに行った際にはぜひ観察してみてくださいね~。

 

*** のんびりんこ  二戸 ***

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム