10月のおたんじょうび会

10月8日(木)11:00~11:30に10月のおたんじょうび会を行いました。

12組の親子が参加し、5人の主役をお祝い☆

おたんじょうびの近いお友だちがいたり、3ヶ月のお友だちも一緒にお祝いしてくれたりと

今月も楽しく、にぎやかにお祝いすることができました。

今月のお楽しみの時間は「パンダ・ウサギ・コアラ」で始まりました。

パッと出たり、引っ込んだりする動物たちに子どもたちはくぎ付け!!

次はどこから、誰が出てくるのかなぁ~

次はどこから、誰が出てくるのかなぁ~

ママと一緒に手遊びできたよ♪

ママと一緒に手遊びできたよ♪

 

 

絵本の読み聞かせでは「おいもがね…」を読みました。

次は何かな?お芋はどうなるのかな??

子どもたちも、保護者も絵本に集中。

みんなで一緒に「よいしょっ!よいしょっ!」と掛け声をかけたよ!

みんなで一緒に「よいしょっ!よいしょっ!」と掛け声をかけたよ!

「やきいもグーチーパー」の手遊びでお芋さんを食べちゃった♥

「やきいもグーチーパー」の手遊びでお芋さんを食べちゃった♥

 

続いての体遊びでは

「バスに乗ってゆられてく~GO GO!」

「おらんちのどでかぼちゃ」の2本立てで遊びました。

歌にあわせてママのおひざの上でバスを運転したり、

抱っこで歩いてゆらゆらを楽しんだりと、楽しくふれあいができました。

今回のパネルシアターは2~3歳のお友だちもいたので

「豚さん!それはアンパンマン!」など大きな声で教えてくれ、

しゃべれるようになるとこんな感じなのね~と赤ちゃんのママたちも関心!

お兄さん・お姉さんは大活躍でした♪

コンコンコンッと卵が割れちゃうの!

コンコンコンッと卵が割れちゃうの!

次はだれが出てくるの?とっても興味津々です。

次はだれが出てくるの?とっても興味津々です。

大きなケーキでお祝いしました♪

大きなケーキでお祝いしました♪

 

 

 

 

 

 

 

おたんじょうび会は毎月第2木曜日に実施しています。次回は11月12日(木)となります。

お誕生月のお友だちは主役として、

それ以外のお友だちは一緒に主役のみんなをお祝いしに来てね(*^∀^*)

(のんびりんこ 宇野)

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム