【報告】お誕生日会

こんにちは!のんびりんこの宇野です(*^ν^*)
先日行われたおたんじょうび会のご報告です。

お誕生日の会はいつも子育て支援グループの「かざぐるまの会」さんにご協力いただいています。

手作りオムツケーキでお祝いします

手作りオムツケーキでお祝いします

今日の会は4組の親子が参加してくれ、5月誕生日のお友達のお祝いをしました♪

なんと今月参加の主役は1人!!!

ちょっぴりさみしさはありましたがハッピーバースデーの歌ではみんなでお名前を入れて歌い、お祝いできました。

少ないときならではの良さですね♡

ふれあい遊び 「ほっぺとほっぺがくっついた」ではママとぴったりくっつきます

ふれあい遊び
「ほっぺとほっぺがくっついた」ではママとぴったりくっつきます

ふれあい遊びや紙芝居で楽しんだ後はいつものパネルシアター。
ケーキのろうそくを吹き消したら全体の会はおしまい。

終了後には身長・体重を測ったり、ボードの前で記念撮影もできます。
わが子の成長は日々感じながらも、こうして数字で見ることで改めて実感することが出来ますよね♪

紙芝居やペープサートを見てにっこり(*^^)v

紙芝居やペープサートを見てにっこり(*^^)v

のんびりんこのお誕生日会は毎月第2木曜日11:00~行っています。
お誕生日の子も、そうでない子も、是非参加してお友だちのお祝いしてくださいね♪

(のんびりんこ 宇野)

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム