♪おたんじょうび会♪

こんにちは!のんびりんこの丸山です(*^_^*)

今日は5月のお誕生日のお祝いでした~
ゴールデンウィーク明けなので、みんな来てくれるか正直ドキドキでしたが、
今日はお誕生日の子、そうでない子合わせて11組のお友達が参加してくれました!

そうなんです、のんびりんこのおたんじょうび会はお誕生日の子もお誕生日でない子も参加でき、
楽しむことができます(*^_^*)

初めにお誕生日の子たちに前に出てきてもらい、インタビュー。
今日は1歳さん、2歳さんのお誕生日でした。
お誕生日の子6人中、な…なんと3組も同じ日が誕生日の子がいてびっくり!
なんとも偶然…
お名前を聞くと、自分で「●●ちゃん」と自己紹介できる子もいて「おねえさん、おにいさんになったな~」と実感しました。

そして、そのあとは、お楽しみ。
毎月のんびりんこのおたんじょうびの会では、地域で子育て支援活動を行っている「かざぐるまの会」さんに協力してもらい、
いつも楽しい歌や手遊びなどをしてくれます。

??????????????????????????????? ??????????????????????????????? ???????????????????????????????

今日はパンダ・ウサギ・コアラの歌をみなで歌ったり、紙皿シアターをみんなでみたりしました♪

そしてパネルシアター♪みんなのだいすきなキャラクターが登場します。

???????????????????????????????

最後は記念撮影と身長・体重を測り、今日の記念にカードをのんびりんこからプレゼントです(*^_^*)

のんびりんこのおたんじょうび会は毎月第2木曜日11:00~行っています。
お誕生日の子も、そうでない子もぜひ遊びにきてくださいね~!

**のんびりんこ 丸山**

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム