親子で楽しくリフレッシュ!(ヨガ&マシーン体験)

こんにちは。のんびりんこの二戸(にと)です(^。^)/

本日2回目のブログアップですp(^O^)q

「親子で楽しくリフレッシュ!」午後は、ヨガとマシーンの体験をしました~♪

ヨガは、親子同室で実施。

???????????????????????????????       ???????????????????????????????

ママ達がヨガを行なっている間、スタジオ後ろのスペースにおもちゃを広げて、のんびりんことYMCAのスタッフと一緒に遊んで過ごしました。

???????????????????????????????   ???????????????????????????????   ???????????????????????????????

 

ママ達は、ヨガのいろいろなポーズにチャレンジヽ(*´∀`)ノ

子ども達もママの所に行ったり、おもちゃで遊んだりしてマイペースに過ごしました☆

???????????????????????????????

ママの真似っこしてヨガのポーズをしたり、とってもカワイイ姿も・・・~(*^^*)~♡

 

ヨガの後は子ども達と離れてママは30分程マシーントレーニングを体験。

子ども達は、引き続きヨガのスタジオで、スタッフと共にお留守番。

ママと離れて泣いてしまう子もいましたが、ママ達はいろいろなマシーンを体験出来て楽しかったようです♪

???????????????????????????????     ???????????????????????????????  

 

毎日、家事や育児に頑張っているママ達、自分のためのリフレッシュの時間は大切ですね。 マシーン体験から戻ってきたママ達の顔を見て改めて、そう感じました~(*´▽`*)本当に皆イイ笑顔でした☆彡

 

昨年に引き続き、YMCAを会場にベビースイミングや親子体操、今年はヨガ&マシーン体験と盛り沢山で行いました。

子育て中だからこそ出来る貴重な時間を楽しみながら過ごせるよう、これからもいろいろ実施出来るといいな。と思っています。

今回体調で参加出来なかった人達も次回は是非、参加してみてくださいね(*^◯^*)

 

*** のんびりんこ   二戸 ***

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム