のんびりんこサポーターズ「センサリートイを作ろう」

今日も晴れていたかと思えば急に土砂降りになりましたね。

皆さん 雨に濡れませんでしたか?

今日は午前中、のんびりんこサポーターズの「センサリートイを作ろう」がありました。

今回は10組の親子が参加され、手作りおもちゃを作りました♪

「センサリートイ」は赤ちゃんでも握ったり触ったりでき、お子さんだけでなく水の中をゆらゆら、ゆっくりと動くのを見ているとリラックスできます。

 

材料は

・小型のペットボトル

・ジッパー付き袋(冷凍保存用がおすすめ)

・洗濯のりまたは保冷剤

・水(洗濯のり、または保冷剤を薄めるのに使用)

・お好みのビーズやスパンコール・ラメ・セロファン・デコレーションボールなど

・ビニールテープまたはマスキングテープ(フタや袋の口をとめるのに使用)

 

 

小型のペットボトルに洗濯のりを入れて…

どこまで入れようかな

私が入れるね

 

 

 

 

 

 

 

 

できたよ~

次はバッグ型を作るよ

ジッパー付きの袋にもパーツを入れてみようね

 

 

 

 

 

 

 

どんなおもちゃができるかな

私たちはお兄さんと遊ぼう♪

はい!どうぞ

 

 

 

 

 

 

 

完成で~す

オリジナルのおもちゃができたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりんこサポーターズとは…

自分の趣味や特技、経験を活かした活動を楽しみ、保護者同士でリフレッシュや仲間づくりをしたり、お互いに支え合う活動です。

今回は手作りおもちゃを作りましたが、のんびりんこでやってみたいな~という活動がありましたら、のんびりんこのスタッフまでお声がけください(^o^)/

 

現在、のんびりんこでは「どうぞの会~リユースひろば~」の提供商品を受け付けています。

ご自宅で眠っている子育て用品、お子さんの衣類(未就学児までのサイズ)など、まだ使える!誰かに使って欲しいな~という物をご提供ください。

詳細はこちら→どうぞの会チラシ

大型商品についてはこちら→チラシ

受付期間 2023年8月1日~8月29日(火)

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

イベントへの参加は予約が必要です。各イベント、開催日の2週間前から予約が可能です。

ひろばが定員に達した場合、のんびりんこのホームページ及びInstagramで利用状況を確認できます。

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku

のんびりんこのイベントや地域情報についても随時発信中!フォローをお願いします♪

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム