プレママ・プレパパ講座「たまごの会」

6月最後の土曜日。今日も気温が上がって暑くなりましたね。

のんびりんこでは午後からプレママ・プレパパ講座「たまごの会」を行いました(^^♪

今回のテーマは「先輩ママ・パパに聞いてみよう」

今日は3組のプレママ・プレパパが参加され、先輩ママ・パパから出産後の赤ちゃんとの生活や実際の子育てについての体験談を聞きました。

 

ふれあい遊びでみんなほっこり❤

次は生まれた赤ちゃんと一緒に♪

 

 

 

 

 

 

 

ふれあい遊びでは人形を抱いてみんなでわらべうたを歌いました。

 

先輩ママ・パパに聞いてみよう!

出産前の準備品や育児グッズも教えてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オムツ替え体験

ミルクはどうやって作るのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

オムツ替えやミルク作りの体験では初めての体験でやや緊張しながらもとても楽しそうな笑顔が見られました。

布団やベビーカー、ベビーベッドやチャイルドシートなどいつ頃選んだり、購入のタイミングなどプレパパからの質問に一つ一つ、体験談を聞かせていただきました。

これから出産を迎えるプレママ・プレパパ。

ひろばに遊びに来ていた先輩ママ・パパにも「頑張ってくださいね」と温かいエールをいただいていました(*^-^*)

次はぜひ赤ちゃんも一緒にひろばに遊びにいらしてくださいね。

次回の「たまごの会」は8月2日(水)です。

来週6月26日(月)は「はじめまして幼稚園~中区幼稚園説明会~」を横浜市技能文化会館で行います。

予約は不要です。説明会に参加を希望される方は直接会場にお越しください。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

イベントへの参加は予約が必要です。各イベントの開催日の2週間前から予約が可能です。

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

ひろばの利用人数が定員に達した場合、のんびりんこのホームページ及びInstagramで利用状況を確認できます。

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku

イベント情報も随時アップ中!フォローをお願いします♪

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム